HOME > 事業内容


自主製品の製造販売事業

1年間を通じてビニールハウス内で、菌床椎茸の栽培・収穫をしています。平成24年5月からは、ミニトマトの栽培・収穫もしています。


菌床椎茸の栽培ミニトマトの栽培



主な製品の紹介

きのこハウスの椎茸は、直営販売のほか、とくしま生協やキョーエイ(すきとく市)各店でも販売しています。

生椎茸

生椎茸

1袋(大)200円、(小)100円で販売しています。購入者の方からは「新鮮でおいしい!」と評判です。

干し椎茸

干し椎茸

「丸干し」と「スライス」の2種類があり、それぞれ100円で販売しています。

ミニトマト

ミニトマト

1パック200円で販売しています。トマトは、時期によって収穫がない場合がありますので、あらかじめお問い合わせをいただきますようお願いいたします。


食品加工事業

ぷちころ

手作りお菓子&お惣菜の店「モンテ」でコロッケやシイタケのからし漬け、クッキーなどの製造販売をしています。詳しくはモンテのページをご覧ください。


業務委託事業

造花組立業務

食料加工品等に使用する造花の組立作業を行っています。

造花組立業務

紙製品の封入業務

画用紙やメモ用紙などの紙製品をビニール袋に詰める作業をしています。

紙製品の封入業務

アルミ線の分離作業業務

金属製の電線から、アルミ線と鉄線の分離作業をしています。

アルミ線の分離作業業務


その他の事業

古紙・空き缶回収業務

施設周辺の地域の方々から、新聞紙や雑誌、ダンボールなどの古紙類とジュースやお酒の空き缶(アルミ缶・スチール缶)を回収し、分別作業をしています。

古紙・空き缶回収業務